おすすめの格安SIM

格安SIMを契約すれば携帯代が安くなるそんな考えで契約をする人が多くいます。しかし、携帯電話の料金を上手に利用するには非常に多くの知識が必要になります。

ただ単に安ければよいというのであれば、もちろん番号を変更の上格安SIMの中から一番安いものを選択すればすみます。

しかし、意外と知られていませんが、格安SIMはその契約会社によって速度やサービスに大きな違いがあります。では、どの会社を選べばよいのでしょうか。

考え方は2つです。通信速度を取るのか通信可能な量をとるのかです。

通信速度を意識した場合は間違いなくIIJmioでの契約がおすすめです。ここは安いだけではなく、通信速度が大手キャリアなみですので、今までキャリアケータイを利用していた人でも非常に快適に利用することが出来ます。動画の再生などもストリーミングで再生できますので、大容量通信を行う人やオンラインゲームを行う人などには最適と言えます。

もうひとつはデータ使用量が多い場合です。データの使用量は一つ一つのアプリの積み重ねですので、気づかないうちに思っているよりも多くのデータ量を使用してしまいがちです。そのような人にはU-mobileでの契約がおすすめです。ここではデータ使用量無制限のプランが利用できますので、大容量ではないが、常にスマートフォンを利用しているユーザーにとっては通信速度制限を気にすることなく利用できるため、安心して利用することが出来ます。

これら以外にも現在、様々な格安SIMを販売している会社はありますが前述した二社は非常に安定して利用できると言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です