OCNモバイルONEは初期契約も1000円!

私は3年半ほど海外で生活しており、docomoの契約は既に解約していました。いざ日本帰国が決まり、最初に迷ったのが携帯でした。あまり電話する方ではないものの仕事上、なんらかの電話番号は持っていたい。そんなときに知ったのが格安SIMと050plusでした。

格安SIMもいろんな会社がサービスを提供していて迷いましたが、NTTグループという理由もありOCNモバイルONEを選びました。データ通信だけのプランで、電話に関しては通話プランを組み合わせるのではなくIP電話で同じOCNが提供している050plusを利用することにしました。OCNモバイルONEはデータの繰り越しができるほか、プランの変更も自由度があり便利そうでした。

そして最終的に背中を押すきっかけになったのが、契約からSIMの発送の手続きでした。OCNモバイルONEは申し込み手続きをするとSIMを購入する流れとなります。一般的に格安SIM契約には初期契約手数料に3,240円が必要になります。しかし、OCNモバイルONEはAmazonからSIMを購入すると1,000円、この1000円が初期契約手数料を兼ねているのでとってもお得にスタートすることが可能になるのがお得に感じました。

通話をセットにした格安SIMだったら普通のキャリアとさほど変わらないし、格安SIMの魅力は安いデータ通信。LTE使い放題などのプランを用意している会社もありますが、家にはWifiもあるし、だいたい3~5GBくらいのプランであれば十分だと思います。

実際に使い始めて何日か経ちましたが、docomoのLTE回線を使っているだけあって、スピードもそこそこ出ていてストレスも感じませんし、050plusからの電話は通話料も安いのでなかなかいい選択をしたと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です